産後太りのその悩み、骨盤お歪みが原因かも・・・

こんにちは
日本骨盤矯正普及協会代表理事の梶田です。
私は、普段はさいたま市南浦和のライフ快療院で整体の仕事をしています。

当院にいらっしゃる産後ママの悩みで多いのが
「お尻が大きくなったとご主人から言われる」
「太ももが太くなって妊娠前のパンツが入らない」
「下腹部のポッコリをひっこめたい」などです。

妊娠中は、赤ちゃんに栄養を与えるために、食欲が増え、そして身体に脂肪をためこみやすいです。
そして、産後は妊娠中の運動不足などが原因で基礎代謝が下がっているため、太りやすく冷え性や筋力低下になりやすい状態、いわゆる脂肪が燃えにくい身体になっています。

さらに骨盤の歪みがあることで、内臓の働きが低下し、消化不良のため便秘になったり、栄養の運搬がうまくいかず、栄養がしっかりと吸収出来なくなったり、代謝が悪くなったりします。
そして、骨盤周辺を支えている筋肉もバランスを崩し、脂肪を燃やす力が低下する原因につながります。

産後に「ダイエット」に悩んでいる方はぜひ、「骨盤矯正」を取り入れてみてはいかがでしょうか〜
産後骨盤矯正をお探しの方は、日本骨盤矯正普及協会認定店もご利用ください!