協会概要

一般社団法人日本骨盤矯正普及協会(Japan Pelvic Adjustment Promotion Association)は、骨盤についての正しい知識や骨盤矯正の効果的な技術などを広く社会に普及し、それにより多くの人々の健康と美に貢献することを目的としています。

そのために、施術者やセラピスト向けのスクールの運営、様々な分野の講師による講演会や勉強会の開催、協会認定講師の育成などの活動を行っています。

出産後の骨盤のゆがみが原因で起こる身体のつらさや産後太りに悩んでいる子育て中のお母さん達や、仕事でのストレスなどで肩こりや腰痛で悩んでいる方や高齢者の方などがたくさんいます。

その方々が、効果的な「骨盤矯正」をそれぞれの地域で手軽に受けられるようにすることで、体のバランスが整い、自然治癒力が最大限に引き出され、コリや痛み、疲れから開放され、健康を手に入れることが出来るようにしていきます。

そのために、接骨院や治療院の先生やセラピスト、これから独立したいという方々に、協会認定「かじた式骨盤整体スクール」において、しっかりとした「骨盤矯正」の知識、技術を学んで頂けるようなシステムを提供します。

また、協会主催の講演会や勉強会などで多くの方々に「骨盤」の大切さを知って頂くことでより、「骨盤矯正」が身近なものになるようにしていきます。