お勧めの本:「カイロプラクティックのプロフェッショナル20人が語る仕事の流儀」

「カイロプラクティックのプロフェッショナル20人が語る仕事の流儀」
科学新聞社出版 3,800円

 

この本はインタビュー形式で本場アメリカの当代きってのカイロプラクター20人の想いや信念を知ることが出来る貴重な本です。

カイロプラクティックを仕事にしている方や、整体、鍼灸接骨院の先生方にもお勧めですが、
「カイロプラクティックってどんなことするの?」という一般の方々にも読んでほしいです。

7年前に監訳者の大陰幸生先生に、岡井健DCのセミナーでお会いしました。
とても温かみのある素晴らしいDCで、本当に日本のカイロプラクティックの事を真剣に考えている方だと感じました。

この本の中で「カイロプラクティックは人生・生活の質が向上したと実感する機会をどのように与えてくれますか?」という質問の回答が一番印象に残ったのでいくつか抜粋してご紹介させて頂きます。

「カイロプラクティックが人類に提供する最も価値あることは、神経系の働きが以前に比べてよくなることです。それにより、脳から身体へ、身体から脳へ伝えられる刺激が非常に効率よく流れるようになります。…体は自分自身で治すことが出来るように作られていますが、それを支える神経系が上手く働かなくなったら、身体も治すことが出来ません」
byファブリジオ・マンシーニ

「カイロプラクティックについて何がそんなに驚くべきことかといえば、我々がしているのは治療ではない、という事です。カイロプラクティックが提供する考え方なので、カイロプラクティックがはライフスタイルを提供します。…カイロプラクティックがどんなに役に立っているか考えるとき、カイロプラクティックがの役割がとても大きいことがわかります。健康なライフスタイルがカイロプラクティックがによって得られているからです。…今では、カイロプラクティックがを取り入れたライフスタイルで活躍している人たちがいます。そして生活の質の向上につながるのです」
byCJ・マーツ

「自分の外に向いていた注意を内に向け直し、潜在意識を発揮し、生活を向上させるのに役立ちます。自分の外側を見ていると、無力や不安な気持ちになります。私には無理、あれはできない、これはできない、自分の外側にあるどの要素が、自分以上の力を出す助けになりますか?…」
byジニー・オーム

どうですか?
カイロプラクティックを受けたくなってきませんか?
カイロプラクティックが学びたくなってきませんか?

この素晴らしいカイロプラクティックという手技をもっともっと手軽に多くの方々に受けて頂けるように私も「ライフ快療院」での施術と「かじた式骨盤矯正整体スクール」での技術指導と両方を全力で頑張って行こう改めて思いました。