骨盤を矯正するとやせる5つの理由

今回は、骨盤を矯正するとやせる!?5つ理由(しくみ)についてご紹介します。

骨盤矯正って、本当にダイエットに効果があるの?そもそも何で骨盤のゆがみがとれるとやせるの?と思っている人は多いですよね。

今回は「骨盤矯正」がダイエットに効果がある理由をご紹介します。

1.内臓が下がってしまっているのを改善する

→骨盤が開くことで内臓が下に落ちます。内臓は脂肪をつけて自らを守るので、下腹が出ているように見えてしまうのを骨盤矯正で改善できます。

2.代謝がアップする

→骨盤を正しい位置にすることにより背骨のゆがみがなくなります。背骨には自律神経が走っているため、ここが刺激され代謝が改善されます。

3.血行が改善する

→骨盤がゆがんでいることで、骨盤周辺の血流が悪くなっていて、ここが改善されることにより、痩身効果が得られます。

4.満腹中枢を正常にする

→骨盤のゆがみから、脳の視床下部にある満腹中枢が刺激されないため、なかなか満腹感を感じなくなってしまう。骨盤を矯正することで、満腹中枢の働きが正常になります。

5. 脂肪が減少する

→骨盤が開くことで股関節周辺に異常が発生して、下半身(下腹・尻・太もも)に脂肪がつきやすくなる。骨盤を正常な位置にして股関節の負担をなくすことにより脂肪が減少します。

以上、5つのポイントはいかがでしたか?

骨盤を矯正することの効果は、わかっていただけたと思います。